FC2ブログ

ブログ開設してみました*

はじめまして!



KGRと申します。(*・`ω´・)ゞ あ、ちなみに筆者はチョビ(妻)です。




それまで、わりとインドア気味だったKGR一家ですが、
急にアウトドアに目覚め、キャンプデビューと相成りました。


せっかくだし、KGRファミリーのアウトドアへのチャレンジ記録を残しておこう、と
ブログを始めてみる事にしました。






キャンプデビューのきっかけは、毎年恒例の夏の家族旅行の行き先会議でした。




「夏だし、避暑地に行きたいよね。那須とか、軽井沢とか。」



と、夏休みの避暑地のホテルを探していたトコロ・・・・・




ど、どこも一泊料金が超高い!!!





それもそのはず。


前年までのKGRファミリーは、子供が小さい&ウータも私もシフト制のお仕事で平日休めるってコトで
夏の旅行も冬の旅行もハイシーズンを避けた日程で組んでいたのです。


しかしさすがに子供も成長してきたし、
平日に学校を休ませるのもいつまでもは・・・
と夏休みド真ん中に旅行に行こうとした結果、
ハイシーズンの値段に目ん玉飛び出る結果になったわけで(笑)





2泊3日の家族旅行のホテル代だけで5万も6万もかかって
なおかつそこに食費だとかテーマパーク代だとかもろもろ入れたら・・・・・


え、海外旅行いけるんじゃない!?ってくらいかかるんじゃない!?




うーん・・・・・と家族旅行の計画は振り出しに戻ります。





そんな話をチョビの職場の同僚に話したところ、


「じゃ、キャンプ行けばいいんじゃない?
 そのホテル代に払うはずだったお金で少しキャンプ用品揃えてさ?」



というアドバイスが。




まぁ子供の運動会用にテーブルとかチェアとかはあるし、
ロックインジャパンに行ったときに買ったテントも安いのだけど一応あるし、
それじゃ、やってみるかー!と軽い気持ちで採用したのがキャンプデビューのきっかけでした。




しかーーーーーーーーーし、今まで一切触れたことのない世界。
何が必要で、どこのメーカーのものを買えばいいかもまったくわからず。


とりあえず、「Google先生~教えて~♪」とネットの情報サイトを読み漁る日々。




すると、


「ワー、これ、すごく便利そう!!」


「なにこのキャンパーさん、すごくオシャレ!!!!」


「キャンプ用品のことをギアって言うのか・・・・。」


「ベテランキャンパーさん達は思い思いのこだわりギアを集めてキャンプに行っているのね。」



と、どんどん夢中になりキャンプの世界に引き込まれていくチョビなのでした(〃▽〃)


とりあえず今持っているものと、初心者なりに調べて買い足したものをあわせて
なんとか初回のキャンプの準備は完了。
9E9A348D.jpg


まだまだわからないコトだらけですが、これから少しずつ色んなコトを勉強していって
家族3人仲良しファミリーキャンプを堪能できるようになっていきたいと思います^^


どうぞよろしくお願い致します*



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply