FC2ブログ

Camp9「キャンプアンドキャビンズ那須高原」1日目

10ヶ月ぶりの更新 ヾ(o´∀`o)ノ <ゴブサタシテマシター!!


キャンプにハマった昨年2017年。
よーし、ここからキャンプにどっぷり浸かって行くぞーーーーー!!!
と思った時のまさかの妊娠・出産でしばらくキャンプおあずけをくらっていました|ω・`)

キャンプ行けないとなったら、
同時にBLOGの更新熱も駄々下がりでほったらかし~に(*ノェノ)


来月キャンプ再開にあたり、「やばやば、キャンプ記録だけは残しとこ!!」と
場当たり的に、超間に合わせなBLOGの更新です(ノω`*)ノ


昨年2017年12月27日~29日、一年の締めくくりキャンプに行ってきました。
薪ストーブも持ってないし、真冬で不安だからって事で高規格な「C&C」の電源サイトへ。


午前中は仕事をこなし、午後からのんびり出発なので初日は設営だけの予定。

まずは道中───────────────────。

近所の和菓子屋の「生クリーム大福」が大好きな主人。

茨城の生クリーム大福の元祖といわれる有名なお店があるんだよ!食べた事あるけど、美味しかったよ!
と教えてあげると、「近所の和菓子屋ので十分美味しい。そんなに言うほどなのか?」と半信半疑なご様子。
なので、キャンプ場に向かう途中に寄ってみることに。

常陸大宮市にあるお菓子処ふるさわさん。
20171227.jpg

シンプルな生クリーム大福と、ごま大福をチョイス。

201712271.jpg

食べながら車を走らせます。


「何これ!?くっそウマい!ヤバい!」

とお行儀の悪い、食リポとしてはクオリティが低すぎるほめ言葉を連呼しながら生クリーム大福を食す助手席の主人。
寄って良かった

我が家からキャンプアンドキャビンズに向かう時には通り道になるので、
これからは「キャンプアンドキャビンズ」と「お菓子処ふるさわ」はセット商品になりそうです(笑)


天気予報が、雪まじりになる事はTVのニュースでわかっていましたが、
実際に栃木県に入るとすでに結構な雪景色。

201712272.jpg

キャンプアンドキャビンズさんの入り口も・・・

201712273.jpg


え、初心者キャンパーの我々に、この雪の中ちゃんとキャンプが出来るの・・・!?と不安が募ります。

サイトもこの積雪・・・軽く15cmくらいは積もってるー(´・_・`)
201712274.jpg


寒いし、手が冷たいし、地面はすでに一面雪だし、降雪はどんどん強くなってるし・・・(´;ω;`)

テンション下がるの半分、初の雪中キャンプにテンション上がるの半分な複雑な心境。

KGRファミリーにとってのキャンプ元年の今年、
思えば天候にはあまり恵まれなかった。

デビューキャンプも雨の中。
富士山に会いに山梨行っても、悪天候。
紅葉キャンプはびっくりするほどの土砂降り。

そして2017年最後の締めくくりは関東では久しぶりの大雪。

我が家らしいといえばらしいのかな?

テントを設営している間も、どんどんと頭に雪が積もってくるー(°_°)
201712275.jpg

昼間なのに薄暗いし、冬で日が短いので日没までもカウントダウン。
手はどんどんかじかんでいくし、体温も奪われていく時間との戦い。


設営が終わると、あっという間にキャンプアンドキャビンズ恒例のBINGO大会の時間。

氷点下の寒さの中でも、子供の元気は衰え知らず。
主人と息子のテンションの差がすごい。

201712276.jpg

惜しいところまでは行くんだけど、なかなか揃わず、今回も商品GETならず。
通ってればそのうち当たるかな~?
201712277.jpg


出発前から、この日は出発が遅いから夕飯は外で食べよう~と決めていたので、キャンプ場を出発。

吹雪いてるしっ!!道路ガッチガチだし!!
すごい怖かった((((;゚Д゚)))))))

201712278.jpg

雪国の皆さんはこれが毎日のようなもんなんだよね・・?すごいなぁ・・・。

向かったのは、那須イタリアンの人気店ジョイアミーア那須本店さん。
201712279.jpg

2017122710.jpg

2017122711.jpg

店内は落ち着いていて、薪ストーブなんかもありとても良い雰囲気。
でしたが、店員さんは割と無愛想で、おもてなし感なし。

料理もマズくはないけど特別美味しいわけでもなくって「ちょっと良いイタリアンファミレス」みたいな感じ。
しかし値段は結構強気な設定で、満足度はけっこう低めでした。

「これならサイゼ○ヤとかで食べても満足感変わらないんじゃ・・・?」と。

ランチとかはもっとコスパ良いのかな?
とはいえ食べログなどでは評価高い様子。我が家は再訪ナシです。

2017122712.jpg


あまりの寒さと吹雪に心折れ気味なKGRファミリー。
急いでキャンプ場に戻り、キャンプらしい事は何一つする事なく、お風呂を済ませ、早々に就寝しました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ  
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply