FC2ブログ

Camp10「キャンプアンドキャビンズ那須高原」2日目後半

夕方からは男チームと女チームで分かれて別行動。

パパと息子くんは、キャンプアンドキャビンズの名物イベント「BINGOパーティー」へ。
201811262.jpg

すごい熱気で、会場に入りきれないほどの人だったみたい。

ビンゴ!!シュート!!!

と子供たちの大きな声が、少し離れたコテージまで響いてきます。

4回1セット500円で、アウトドアブランドの豪華商品が当たるんですよね~。
「え!?そんないいやつくれるの!?」って思うような物も多いので行ったら必ず参加します。

まぁ、今回も残念ながら商品GETとはならなかったケド(´;ω;`)
いつか、何かあたるといいなー。


私は、ねんねしちゃった赤ちゃんとコテージに残り、夕飯の準備

キャンプを始めたときに、キャンプにハマるかどうかわからないからとりあえず~と
15cm498円 (左) と 19cm799円 (右) でGETしたサイズ違いのニトリのスキレット。通称ニトスキ。

201811263.jpg

これ、本当に重宝してる。コスパよすぎ!もう十分元取ってる(〃▽〃)♥

スキレットこれしか使ったことないから、イイやつとの違いとかはわからないんだけど、これで十分すぎる~。
シーズニングを繰り返して愛着がわいてきちゃったから我が家はこのままニトスキ使っていきます(。-_-。)


ビンゴ大会から男チームが戻ってきたところで2日目の夕飯~。
201811264.jpg

カマンベールアヒージョとバケット♥塩鱈のアクアパッツァ♥きのことベーコンのパスタ♥サラダ♥パイナップル


アヒージョは間違いない美味しさ♪
あとお料理の合間に口直し的に食べるパイナップルがサッパリしてすごく好き(ノ´▽`*)b☆

もちろん夕飯もしっかり手抜きしてますよ~♪
テーブルの真ん中にドーン!とあるパスタは・・・

201811265.jpg

キャンプアンドキャビンズ内にあるピザ屋さんからテイクアウト!!

ママの仕事はお皿に盛り直すだけ~(〃▽〃)

出来立てのモチモチの生パスタが500円だなんてお得で楽チン
せっかくあるサービスだからフル活用
お味も優しくて美味しかったよ~★

パスタをテイクアウトしたので、アヒージョとアクアパッツァの調理時間約15分で夕飯が完成。
う~ん、今回のキャンプの全手抜きご飯が楽すぎて
今後のメニューは「いかに楽か」が優先になってしまいそうな予感!


ご飯のあとはまたまた焚火ッッ
2日目は風がけっこう強くて、油断するとすぐ火が高く上がってしまって調整難しかった。
201811266.jpg

BINGO大会参加賞のマシュマロも焼いてモグモグ。
201811267.jpg


キャンプや焚火をしない人からしたら、昼も夜も火を燃やして何が楽しいの!?って思うだろうな~。
私も実際、自分がやり始めるまでそう思ってたし。
201811268.jpg

外の寒い空気と、その中にあるエアコンやストーブとはまた違う暖かさ、
炎のゆらめき、パチパチっという木が燃える音、静寂の中の心地よさ、月明かり、星空。
家で話すのとはまたちょっと違う家族の特別な時間がそこにある。


焚火には一度ハマったらもう引き返せない魅力がたっぷりつまっていて
我が家ももう焚火のない人生には戻れない~ってなってます(笑)
「わかる~~~~」っていうキャンパーの皆さんの声が聞こえてきそう。


Onwayの聖火焚火台はフォルムが本当にキレイだし、炎のあがりかたもすごく美しいんだけど
木を入れられるスペースがかなり小さいので薪のサイズ調整が大変。
コレはコレで大好きな焚火台だけど、もっとガシガシと木を放り投げて豪快に出来るやつも欲しいな~♪

色々物色していて、今一番コレいいな~って思って見てるのが
hoefatsのファイヤーバスケット。
201811269.jpg

見た目が好みなのもあるけど、この焚火台、中の受け皿がひっくり返しても水平を保つ仕組みで
2018112610.jpg

焚火が終わったらクルっとひっくり返してそのまま消火できる優れもの!

欲しい~♪けどお値段なななななんと!!

¥85,320也



買えないデス・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
85000円あったら、テント欲しいデス。

誰かこれと同じの作ってください。19800円くらいで・・(涙)そしたら買います><


と、話はだいぶ逸れましたが、この日の夜は息子くんの将来の夢の話なんかをしながら焚火を堪能しました。


コテージ内に戻ってからは、ジェンガやUNOを楽しんで就寝。
2018112611.jpg

2018112612.jpg

三つ巴で戦っているはずが、
気づくとすぐにパパと息子がタッグを組んで私をつぶしにくるの何で(´・_・`)??

でも、どっちもすっごい盛り上がってゲラゲラ笑って楽しかった~♪
この定番ゲームはいつやっても楽しいからまたやろうヽ(´∀`)ノ


15時以降雨の予報だったのに、結局一日降られることなく持ちこたえてラッキーな2日目でした。



日記をまとめて書くのがめんどくさくて小出し小出しですみません



3日目前半に続く。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

読んだついでにポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ  
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply