FC2ブログ

Camp10「キャンプアンドキャビンズ那須高原」3日目

秋キャンプ最終日。

土日は天気悪いはずだったのに、日曜日も快晴
結局一回も降られなかった~。

ツイてるような、コテージ泊の時に限って3日とも快晴なのはツイてないような?複雑な気分。
テント泊の時に3日間こんなに天気良かったらそれはそれはテンションあがるだろうなぁ~。
201811308.jpg


手抜きご飯満載の2泊だったけど、最終日の朝はもはや何もしないッッ!!
201811301.jpg

前日の夕方にキャンプ場内に移動販売に来ていたシェレンバウムさんのパンとプリン♪
シンプル美味しい(* ´ ▽ ` *)

本当はサラダとかフルーツとか食べたかった気もしたけど、
今回はもう前の日の夜のうちに荷物は全部片付けてしまっていて、
お皿やフォークや食器洗い洗剤とかも出すのめんどくさいから紙皿で済ましたよ


おかげで、荷物をパパっと車に積んであっという間にチェックアウト準備完了(ノ´▽`*)b☆
せっかくのコテージ泊なんだからトコトン楽してのんびり過ごさなきゃもったいないもんねー。


とはいえ本当はテント泊が大好きだから、テントの片付けがないのが寂しいし物足りない(笑)
去年キャンプを始めた頃は「片づけが面倒」って言っていた夫も同じような事言ってた。

キレイにテントや焚火ゾーンの掃除をしたあと、
今までいた場所がまるでそこで何もなかったのように元通りになるのがスッキリするんだよね~。

あ~早く春が来ないかな~!普通にテント張るキャンプしたいッッ


11時のチェックアウト時間ギリギリまで場内で遊んだよ。

昨年の年末に来た時は、大雪でまったく行かなかった「キッズプレイガーデン」
201811302.jpg

遊具やスラックラインや縄跳びなど色々あって子供たちに大人気
201811303.jpg

201811304.jpg

201811305.jpg


そういえば、去年の年末に来た時に撮ったパパと息子の父子pic。
一年経って、一人増えた(*´~`*)

↓ 平成29年12月ver.
201712289.jpg

↓ 平成30年11月ver.
201811307.jpg

また来る頃には娘ちゃんがヨチヨチ歩くようになっているんだろうな~。それも楽しみ!


晴れ×青空×紅葉×過ごしやすい気温。やっぱり秋キャンプが大好きだ~
201811309.jpg

子供が小さいウチは毎年来たいC&C。
不便で自然たっぷりなキャンプ場でのキャンプも、子供が喜ぶ高規格で便利なキャンプ場でのキャンプも、
それぞれの良さがあってどっちも捨てがたい♪また来年来ます


ランチは、キャンプ場から車で10分くらいのところにある「伊藤苑」へ。
2018113010.jpg

前から何度もお店の前を通っていて、その度いつもスゴクお客さんが入っていたので気になってたんだけど、
いかんせん外から見た感じが怪しすぎて(伊藤苑さんごめんなさい笑)なかなか訪問に至っていなかったコチラ。

息子くんが「定食系が食べたい」というので利用させて頂きました。

2018113011.jpg


!!

早い!安い!美味しい!ボリュームすごい!

いつも混んでいるのも納得な、地元に欲しいお店
食べ盛りの男の子とかがいる家には、CP良くてありがたいだろうな~。
大満足でした!ご馳走様でした(*´~`*)(*´~`*)

そういえば、この伊藤苑さんで、まだランチタイムのピーク前だったこともあって、
店員のおじいちゃんが店内の隅にあるテレビで将棋を見ていました。

すると、将棋が一番の趣味な息子くんが隣にチョコン。
2018113012.jpg

どっちが優勢とか、この駒が効いてるからどうとか、二人でしばらく楽しそうに将棋トーク。
60歳以上年が離れていても、同じ趣味だと一瞬で仲良くなれるから素敵だよねー。

お店が忙しくなってきて、厨房に戻っていく去り際に
「坊主、俺は中飛車が得意なんだ。」とニッコリ笑うおじいちゃん。
食事を終えた帰り際に、こちらも得意な戦法を伝えて帰りたかった息子だったけれど
人気店のランチのピークタイムはビックリするくらい混雑していて、
おじいちゃんは厨房の中で忙しそうに動き回っていてお話しできず;w;

また伺った時に、続きのお話しが出来たらいいなと思いましたヽ(≧∀≦)ノ



赤ちゃんが疲れてしまわないよう、3日目はお昼を食べて那須を出発。

帰りに、城里町にある「道の駅かつら」に寄り道。
2018113014.jpg

地元で採れたお野菜などがリーズナブルに並んでいる道の駅ってワクワクする♪
2018113015.jpg

この道の駅かつらのすぐ裏手には那珂川が流れていて、川原で無料でBBQやキャンプが出来るんです。
この日も、10組以上の方が楽しそうに過ごされていました。
2018113017.jpg

キャンプ場ではないので、水道と簡易トイレがあるだけでほぼ野営なんだけど、
昼間は道の駅かつらが営業しているし、コンビニもすぐ近くにあるので不便はなさそう。
自宅からも近いし、景色も良いので、今度キャンプしに来たいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2018113016.jpg



ちゃんとしたキャンプ再開はまだ少し先になりそうだけど、
しばらくキャンプ出来ていなかったから、アウトドアごっこできた2泊3日にとっても満足。
焚火いっぱいできたしね(´ω`人)


次は春、暖かくなってきたら桜の下で花見キャンプに行きたいな!
どこのキャンプ場にするか今から色々リサーチしたいと思います。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

読んだついでにポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ  
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply