FC2ブログ

Camp2「太陽と海オートキャンプ場」1日目。

こーんばんわっ チョビです(=゚ω゚)ノ

先月に続き、2度目のキャンプに行ってきました!




今回お邪魔したのは千葉県旭市、九十九里浜にある太陽と海オートキャンプ場

201708121.jpg


ウータ 『夏だし、海行こうぜ海!

ムー  『遠い所は車の中が暇だから近いところがいい

チョビ 『暑くて汗かくだろうし、お風呂がついているところ希望♪

という3人の希望を全て叶えてくれるキャンプ場を探したところ、太陽と海オートキャンプ場に辿り着きました。



初回のキャンプはあいにくの雨でしたが、今回は快晴ヾ(o´∀`o)ノ
天気がイイってだけでテンション
お気に入りのMusicをかけて3人で熱唱しながら高速道路を飛ばします
201708122.jpg

キャンプ場に向かう前にまずは腹ごしらえから。
やっぱ海だし、海鮮だよね!と旭市のお隣、銚子市の食べログ上位の『浜めし』さんに寄り道。

201708123.jpg

うに食べたい!!と奮発して五色丼2100円をご注文するが・・・
す、、、、すごいボリューム・・・(゚△゚;ノ)ノ
201708124.jpg

とっても美味しかったです、が全然食べきれず、半分くらい食べたところでウータにバトンタッチとなりました^^;

店員さんもとっても気さくで、「どこから来たの~?」「夏休みの宿題は終わったの?」と
とってもフレンドリーにムーに話しかけてくれてほっこりしました♪

浜めしさんは銚子卸売り市場の目の前にあり、お店の駐車場から海まで数m。
海に来た~~~~♪って気分を盛り上げてくれます。
201708125.jpg


ここから犬吠崎までは車で5分くらいの距離。
せっかくここまで来たしと犬吠崎灯台へ。大人200円で灯台に登れます。
201708126.jpg

狭い階段をぐるぐると登って外に出ると、いい景色
201708127.jpg

すっごく暑かったけど、良い景色と海からの心地良い風で爽快です。
201708128.jpg


さて、キャンプ場に向かおう♪と車を走らせていると・・・

なにやら派手!派手!なお寺を発見。あまりに気になってしまいまたまた寄り道。
201708129.jpg

満願寺というこのお寺は
家に帰ってきてから調べてみたところ、願いが叶う観音様が有名なお寺との事。
2017081210.jpg

お寺の前には一面のひまわり畑。その先には銚子電鉄の犬吠駅。
ちょうど電車が駅に到着したところで、ひまわりとキレイな水色の車両と、オシャレな駅舎と、
とてもレトロで素敵な場所でした。
2017081211.jpg

寄り道を満喫しすぎて、全然キャンプ場に辿り着かない(笑)
14時前にはチェックインするつもりが、キャンプ場に着いたのは16時過ぎ(。´・(ェ)・)

まぁまぁ、それも旅の醍醐味ってことで♪


チェックインして、今回KGR*FAMILYに割り当てられた区画はS-10。
角の区画で、炊事場のすぐ隣でした。
2017081212.jpg

のんびりテント設営していたら、あっという間に日が落ちてきたので、急いで夕飯の準備。

今夜のメニューはカレー&ナン♪

と言っても、頑張り過ぎないキャンプ、をモットーに無印良品のレトルトカレーとナンミックスを使ってTHE手抜き♪

チョビが焼き野菜やチキンを用意している間に、ウータとムーでナン作り。

生地と水とオリーブオイルを混ぜて
2017081214.jpg

少し寝かせたら、麺棒で伸ばす♪
2017081215.jpg

想像よりとっても上手にナンが出来上がりました(ノ´▽`*)b☆
簡単失敗ナシ!なのはさすが無印良品♪リピ決定です。
2017081216.jpg

ムーは『僕、人生で食べたナンの中で一番美味しい!!』
とかなり喜んでいたけど、あんた人生の中でナン食べるの3回目くらいなんじゃ・・・!?(笑)
まぁ、美味しかったなら何より(*´~`*)


暑さとはしゃぎすぎで疲れたのか、ムーは夕飯を終えると早々にパタリ。


夕飯の片付けをして、ウータとしばしランタンを眺めながらボーッとタイム。
静かな夜に、少し遠くから聞こえる波の音。海キャンプの醍醐味だな~♪
2017081217.jpg


思い立ったが吉日!とキャンプ用品を一気に買い揃えたKGRファミリー。

ランタンは予算的な問題もあるし、
ウータはとりあえず照らせれば良いしLEDランタンだけでいいかー?とか言っていたんだけど、
やっぱり人工的な光じゃなくてちゃんと暖かみのある灯りがいいなーと思っていたチョビ。

うーーーーん。でもランタン高い(´;ω;`) 今回は諦めるか・・・と思ったところで出会った
アルペングループのオリジナルブランド『サウスフィールド』のD-X テーブルランタン 400。
セール中だった事もあり、3000円くらいだったかな??激安でガスランタンGET

実際2度のキャンプをしてみて、ガスランタン買って良かったーーーって感じてます。
やっぱりLEDランタンの白い光の何倍も落ち着く

そして、2度のキャンプをしてみて更に思うのは・・・




もっと素敵なランタンが欲しい、って事(*ノェノ)


まぁ、まだKGR*FAMILYのキャンプは始まったばかり。少しずつ、ね♪




にほんブログ村 アウトドアブログへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply