FC2ブログ

Hiking2『西沢渓谷』②

すっかり続きを更新するの忘れていた(´;ω;`)

nk40.jpg

nk41.jpg

結構狭いところや急なところもあるけど、トレッキング初心者でも問題ないレベル。
一番しんどかったのは、前日が雨だったせいもあるのかもだけど想像以上に足元がぬかるんでいる所が多かったこと。靴が全部埋まるくらいのヌチャっとした泥に近い場所が何箇所もあって、何度も足がハマった;w;
nk42.jpg

nk43.jpg


とにかく、とにかくずっと気持ちいいトレッキング。
nk44.jpg

nk45.jpg

nk46.jpg

nk47.jpg

このカエル岩は、本当にカエルに見える
nk48.jpg

nk49.jpg

そして、橋を超えて
nk50.jpg

nk51.jpg

やっとやっとクライマックスの七ツ釜五段の滝\(^o^)/

nk52.jpg


大きくて5段全部入らないし、写真の腕が足りなくてすばらしさがぜんぜん伝えきれないけど
とにかくエメラルドグリーンの水が段々と流れる様子は圧巻だった。
来て良かった~~~(*´∀`人 ♪

nk53.jpg


そして終点到着ヽ(≧∀≦)ノ
ゆっくり写真撮ったり休憩したりで、登り始めてから3時間での到着。かなり遅め。
きっと早い人は2時間くらいでササーっと来ちゃうんだろうなぁ。
nk54.jpg

終点にちょっとした休憩所があったので、こちらでお昼ご飯。
nk55.jpg

コンビニで買ったおにぎりだけど、頑張って歩いてきて食べるおにぎりは最高に美味しかった
nk56.jpg


帰り道は、沢から離れた緩やかで歩きやすい山道。
昔使われていたトロッコのレールがそのまま残されている。
nk57.jpg

帰り道は、行きに比べると面白みにかけてずっと似たような道の連続だけど、たまに開けるとイイ景色。
nk58.jpg

nk59.jpg

nk60.jpg

nk61.jpg


山の神様に手を合わせ

nk62.jpg


帰りはあっという間に下山。

nk63.jpg

nk64.jpg


朝は早すぎてなかったよもぎ餅が売っていたので、二人で半分こして頂きました
nk65.jpg

素朴で、香りがよくて、疲れた身体に嬉しい甘さ(。-_-。)

nk66.jpg


駐車場着 7:30 ⇒ 出発 7:45 ⇒ スタート地点 7:50 ⇒ 西沢渓谷入り口 8:45 ⇒ 五段の滝 10:20 ⇒ 休憩所着 10:50 ⇒ 休憩所出発 11:20 ⇒ ゴール 12:50 


5時間20分もかかってる(/∀\*)
休憩の30分を抜いても4時間50分。標準タイムを大幅にオーバー(´pωq`)


だけど夏にこんなに涼しく気持ちいいトレッキングが出来るなんて思っていなかったので、大大大満足。


とにかく日ごろの運動不足を痛感したね。夫婦揃って足腰バッキバキになったし(笑)


山に慣れているご年配の夫婦の方々の歩くのの早いこと早いこと・・・ぜんぜんついて行けなかった;w;
良い景色をもっと気軽に堪能できるように、日々のトレーニングをしなきゃなぁ~と思いました。



登山と呼ぶにはだいぶライトな道だけど、トレッキングとしてはなかなかボリューミー。
一度は行ってみて間違いない場所だと思います(*´~`*)紅葉時期とか最高だろうなぁ。


あ~楽しかった

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

kgr.outdoor Instagramはコチラ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



読んだついでにポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ  

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply