FC2ブログ

Camp17「鷲の巣キャンプ場①」

先週末は2ヶ月ぶりに1泊2日で鷲の巣キャンプ場へ

週末の家族の予定が合わなかったり、天気が雨でダメだったり、甚大な被害をもたらした台風が上陸したり・・・
キャンプに最高の時期の9月、10月とノーキャンプでフラストレーション溜まりまくりだったー

久しぶりのキャンプは本当は家族で行きたかったんだけど、息子⇒予定アリ。娘⇒風邪気味。って事で、夫とのデュオキャンプに

行き先は2度目の訪問の「鷲の巣キャンプ場」

NEWテント+薪ストーブデビューなので、近場のオートフリーサイトで秋を感じられる所でチョイス

いやーそれにしても、キャンプブームが凄い勢いで、キャンプ始めた頃より予約を取るのが本気で大変になったね 1ヶ月前くらいにならないと休みが確定しない我が家は、行けるキャンプ場の選択肢がすごく狭い。もっと気楽に2~3日前に天気予報と相談しながら、フラっとキャンプが出来たら素敵なんだけどな~

1時にキャンプ場について、フリーサイトの位置決めの順番待ち後にサクっと設営。

10月にA&Fで購入したSABBATICAL( サバティカル )のスカイパイロット。
wk1.jpg

設営終わってとりあえず適当に写真撮るよ~と言ってるのにちょいちょいフレームインしてくる人。
wk11.jpg

wk13.jpg

NG写真いっぱい(笑)
wk12.jpg



インナーはインスタの先人の知恵を拝借して、シンデレラフィットな『CSクラシックス オクタゴン460UV用インナーテント
ヤフーショッピングで9400円 - 5のつく日でポイント2017円分付与 = 実質7383円の激安インナー
wk3.jpg

安いからもちろん生地とかはお察しなんだけど、高さも160cmあって家族4人でも広々使えるし必要十分。
独特の形状のスカイパイロットの横の三角形部分にピッタリ入ってデットスペースがなくて最高

テント内は、今回もテキトー(笑)回を重ねるごとに「使えればいーよね」精神ばかり強くなってく(*ノェノ)
wk2.jpg

思ったより気温が高くて暖かかったので、薪ストーブはインせずに外で焚き火感覚で使う事に
WK4.jpg

設営後は、買い忘れたものを調達に町まで降りて買い物に。
鷲の巣キャンプ場から茂木の町中までは10分くらいだから便利♪

設営中から、とにかく早く火遊びしたくて仕方なかった我が家の主人はキャンプ場に戻るなりさっそく薪ストーブに張り付く。
wk5.jpg

丁寧に灰を敷く所からすでにめちゃくちゃ楽しそうにしてた。砂場で遊んでる子供みたい。

火入れして、二人でしばらく薪ストーブを眺めてたら、あっという間に日が暮れた。
wk6.jpg

こんなに暗いけど、この時まだ17時30分。本当に日が短くなったよね。

iphoneで適当に取ったらうまく写らなかった(´;ω;`)
wk7.jpg

焚き火もいいけど、ガラス越しの薪ストーブの火もいいなぁ~。
wk9.jpg



夕飯は今回もTHEズボラ飯。
wk8.jpg

カットステーキ グリル野菜 ガーリックライス サラダ。

今回のキャンプのコンセプトは「食器使用は最低限。楽で美味しいヤツ」。
楽にっていうのは今回  だなー。とにかく手抜きLOVE(*´~`*)

キャンプで食べると、何てことないものでも美味しいんだもんー。


wk10.jpg


薪スト眺めてダラダラ~。ストーブあたってダラダラ~。コーヒー飲んでダラダラ~。


『何もしない』に日々の仕事の疲れをふっとばしてもらえる。
やっぱキャンプが一番のストレス発散だわ~と改めて感じさせられた。

周りは複数家族や友人同士みたいなグルキャンで賑やかに楽しんでいるキャンパーさんが多い中
ウチはお酒も飲まずに夫婦二人で静寂系キャンプ。

普段お互いに人と話す事を仕事にしている事もあって、キャンプでは社会と切り離されたい欲が強い我が家はひっそり家族だけでノンビリのスタイルがお気に入り( /ω) 

共通の趣味で気が合うキャンプ仲間がいたらたまには2~3組でキャンプの話なんかしながらも楽しかったりするのかもなーと思ったりしても、クソほど人見知りで引っ込み思案で根暗な夫婦だから、無理そう(笑)

チェックインの待ちの間や、炊事場なんかで居合わせた人と立ち話するくらいの感じが性に合っててちょうどいいのかも。今回も、何組かの方と他愛もない話を楽しませてもらえてありがたかったな。


ずっとお互い仕事が割りと忙しくて疲れていたこともあって、22時に寝袋に入ったら秒で夢の世界へ。

夜に急に外の温度が下がったから、寝るのに寒かったらどうしようって心配してたけど、薪ストーブも石油ストーブも切って寝ても朝までぬくぬく気持ちよく眠れて良かった(*´~`*)


Camp17「鷲の巣キャンプ場②」につづく・・・


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

kgr.outdoor Instagramはコチラ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



読んだついでにポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ  
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply