KGR*OUTDOOR

KGR*FAMILYのCAMP&HIKING&OUTDOOR!小さな家族『サブロー』も一緒です♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Camp2「太陽と海オートキャンプ場」2日目。

昨日虫歯を抜歯して、口の中が激痛なチョビです(。´・(ェ)・)

今回のキャンプから、我が家に新しいファミリーが増えました。
201708132.jpg

トイストーリーのウッディっぽい見た目ですが、こいつはサブローです。
何で『サブロー』なのか、は語りだすと小一時間かかるので(嘘)割愛しますが、
せっかく始めるキャンプに何かひとつ楽しみをプラスしたいと思い、某"楽○市場で"ポチっとしました(。-_-。)

これから度々登場すると思われるサブローをどうぞよろしくお願いいたします


2日目の朝。

前日は設営が終わった頃には日が暮れていたので、よくわからなかったけど
起きてテントの外に出てみると、

「お、前回より格段にピンッと張れてる~~~~♪」
2017081311.jpg
そんな小さな前進に喜びを感じました。

まずは、せっかく海沿いのキャンプ場に来たことだし、海を見に行こうという事に。

キャンプ場から、
201708133.jpg
こんな感じの細い小道を抜けて3分くらいで海に到着します。

太陽と海オートキャンプ場の前の海は海水浴場ではないので、泳ぐことはできませんが
早朝から沢山のサーファーさんたちが波乗りを楽しんでいました。

201708131.jpg


テントに戻って朝食の準備にとりかかります。

今回のキャンプの為に購入したユニフレームツインバーナー US-1900。
201708134.jpg

どんな風にテントに配置しようかな~??と悩んで、今回はこんな感じでレイアウトしました。
201708135.jpg
まだまだキャンプを始めたばかりで理想のキッチンには程遠いけど、
前回はキャンプ場に備え付けられていたキッチンを使用したため、実質今回が初めてのアウトドアMYキッチン。
とっても嬉しい気持ちになりました

これから回数を重ねながら少しずつ、自分の思い描くキッチン作りが出来ていくといいな(〃ノωノ)


朝ごはんはシンプルに、目玉焼きとウインナーで♪
201708136.jpg

今回ツインバーナーを購入した時に、一緒に購入したユニフレームのライスクッカーで、ご飯を炊いてみました。
ガスで炊いたご飯、すっごく美味しかった♪これはハマりそう!

家では、あまりキッチンのお手伝いはしないムーも、率先して色々と手伝ってくれて
こんな姿を見ると、「あ~、キャンプをはじめることにして良かったなぁ。」なんて思ったり。
201708139.jpg

2017081310.jpg




朝食の後は、キャンプ場から車で5分ほどの矢指ケ浦海水浴場へ。
201708138.jpg
かなりこじんまりとした小さな海水浴場ですが、小さな子供連れには目が行き届いていいんじゃないかなー?
遊泳区域も小さめですが、けっこういい波が来て、スリリングで楽しかったです♪
201708137.jpg
なんだかんだと午前中いっぱい海水浴を夢中で楽しみました(´∀`*)


沢山体を動かして、おなかもすいたのでキャンプ場に戻って昼食。

2日目のランチはハンバーガー
2017081312.jpg
せっかくなので、食材はチョビが用意して、それぞれ自分で挟んで食べるスタイルにしました
どんな順番で重ねていくか、ケチャップはどのくらいの量入れるか、とそれぞれに考えながらのハンバーガー作り。
ただ「ご飯を食べる」っていう事すらひとつのアクティビティになるから、アウトドアってすごい

「俺のハンバーガーが一番上手に出来てる!」と誇らしげだったムーは美味しそうにかぶりついていました。
2017081313.jpg



いっぱい海で泳いで、モリモリお昼ごはんを食べて疲れたのか、ムーはお昼寝。
その間、ウータとチョビは、サブローと遊ぶ(笑)

●○●○●○
サブロー劇場
●○●○●○

タイトル『お昼寝』
2017081314.jpg

タイトル『コーラを一気飲みして、山手線の駅名を全部言います』
2017081315.jpg

タイトル『帽子を落としてしまった。』
2017081317.jpg


30もとうに過ぎたイイ大人二人で真剣に人形で遊ぶっていう(笑)


ムーが起きてからは、ダイソーで購入した『ぐらぐらバランスチェア』で遊びました。
2017081318.jpg
これが思いのほかとても楽しくて、100円にしてはかなり遊べてお得な感じ

その後はフリータイムで、ムーはキャンプ場内の散策に。ウータはインナーテントでゴロゴロ。
チョビは、職場で小玉すいかを頂いたので、人生初のフルーツカービングに挑戦しました。
2017081319.jpg
スイカサメ!変なトコロに線入ってしまった・・・><; なかなか難しかった!けど楽しかった


お邪魔した太陽と海キャンプ場には、ジャグジーがついているので、
入浴開始時間の17時30分(日によって時間は変わるっぽい)に合わせてお風呂タイム。

洗い場もジャグジーもとっても清潔でサイコーでしたね。やっぱお風呂があるキャンプ場はイイ
2017081320.jpg

夕飯はササっと、アサリとアスパラのパスタで。
2017081321.jpg
本当ツーバーナーがあると、作れるお料理の幅が広がってとってもイイ


天候は一日曇りでほとんど太陽の姿は見えず残念でしたが、充実した良い一日でした♪
2017081322.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

yocchin  

初めまして。
ブログ村からやってきました。

1つ1つの写真の鮮やかさと、
スイカサメの完成度の高さに感動しました!
フルーツカービングっていうんですね。

というか、ドッペルのカマボコテント羨ましいです!
我が家もキャンプ歴がかなり浅いので、
これからお互い楽しんで行きましょう。

また遊びに来ますね。

2017/08/14 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

チョビ(KGR*OUTDOOR)  

★yocchinさんへ

はじめまして!
はじめたばかりの新米キャンパーのBLOGに遊びに来てくれてありがとうございます♪

写真もアウトドアも初めて間もないですが
どちらも楽しくて夢中になっています♪

今まではとにかくインドア派で、ゲーム大好きファミリーだったのですが
外に出たら、すっごい楽しいことばっかりで、毎日がワクワクドキドキです♪
これからいっぱいいっぱいアウトドアを楽しんで行きたいと思います~!

色々と参考にさせてもらいますね^^
これからどうぞよろしくお願いします!

2017/08/14 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

naorinDX  

インスタでフォロー頂きありがとうございます!
早速ブログ拝見しました♪
うちもインドア家族だったんですけど長男の小学校1年生の夏休みにどこか連れてってやりたいな~と思って始めたキャンプにあっという間にハマりました(笑)
ほんとにお外は楽しいことがいっぱいですよね~(笑)
これからもいっぱい楽しんで下さいね~!(笑)
ブログ更新楽しみにしてます~♪

2017/08/15 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

チョビ(KGR*OUTDOOR)  

★naorinDXさん

遊びに来てくれてありがとうございます~♪
インドア家族だったとのこと、お仲間ですね(笑)

軽い気持ちではじめたはずが、「楽しい!」「楽しい!」の連続で
なぜこんなにも沢山の人がキャンプに夢中になるのかが
少しずつわかりつつあるチョビですw

私もブログお邪魔して、色々勉強させて頂きます~♪
いつかどこかのキャンプ場でばったり出会える日がきたりしたら嬉しいな~!

2017/08/16 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。