KGR*OUTDOOR

KGR*FAMILYのCAMP&HIKING&OUTDOOR!小さな家族『サブロー』も一緒です♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Camp2「太陽と海オートキャンプ場」3日目。

お盆中の天気の悪さに(´・_・`)ションボリなチョビです。こんばんわ♪

海キャンプ3日目。




朝5時も過ぎた頃、

ガチャンガチャン!カンカン!ガチャン!!

という金属音で目が覚めたチョビ。


Myサイトの隣にある炊事場をそーっと見に行くと、
別のキャンパーさんが前日の夕ご飯のお片づけ?をされていました。


太陽と海オートキャンプ場は、消灯時間は22時と決められていますが、
朝の活動開始時間に明確な決まりはないので、ルール違反ではないんだと思いますが
少しだけ残念な気持ちの目覚めでした(。´・(ェ)・)

個人的にはせめて6時くらいまでは静かにしたほうがいいんじゃないかなー?なんて感じたり。
5時くらいからの活動開始は、普通の事なのかなー?経験が少なすぎてなんとも・・・。

まぁ人のふりみて我がふり直せというか、反面教師というか
初心者のうちにこうゆう体験をしておくと、
「自分はやらないようにしよう」と思えるので良かったと思う事にします


6時半も過ぎて、周りのサイトからも少しずつ生活音が聞こえはじめて来たので
チョビも最終日の片付けをはじめました。

前回のキャンプではコンテナを持っていなくて、
荷物を家にある適当なトートバッグなどに詰めて行ったところ

どこに何があるかわからない!!

バッグの中で荷物がゴチャゴチャ!!

うまくまとまらない!!

と散々だったので、
ネットで調べて『無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス』を購入して来た今回のキャンプ。

201708161.jpg

前回よりも格段に片付けが楽でした
買ってよかったー♪♪


『無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス』は
大きいほう(大)が1800円、小さいほう(小)が1300円とリーズナブルなのに見た目もカワイイし使いやすいし最高

しかも、100円SHOPのSeriaで売っているすのこを加工して合わせると
こんな感じでテーブルにも出来る優れもの(決して無印の回し者ではありません笑)
201708162.jpg

あと、今回はKGRサイト表札起きとしても活用。
201708163.jpg

通りかかる他のキャンパーさん数組が足を止めて「わー、カワイイね~♪」なんて言ってくれる声が聞こえて
嬉しくなったチョビなのでした(/∀\*)


KGR*FAMILYの車NBOXには大2個小2個がちょうど乗る感じなので、
この4箱に収まるように荷物を吟味して収納するようにしています


そうしてチョビがせっせと片付けをしている間も、ウータとムーは爆睡(-∀-)
この人たち、毎度毎度起こすまで延々と寝てますzzz
今回も結局7時半頃まで眠ってました^^;
201708164.jpg


朝ごはんは、ロールサンドと、クーラーボックスに残っているもので適当に。
201708165.jpg

朝食後には、パフェ作りをしました(*´∀`人 ♪甘いものスキー
201708166.jpg

今回泊まった太陽と海オートキャンプ場の目の前にはセブンイレブンがあり、
ちょっとこれ欲しい!って時に何度もお世話に。
不便を楽しむのがキャンプの醍醐味なんだと思いますが、あるとあるでやっぱり便利でありがたかったですw
というわけで、今回のパフェ作りの時間に合わせてアイスクリームはセブンイレブンにて調達♪

出来上がった作品はコチラ。
201708167.jpg

ちょっとひとつ明らかに毛色がおかしい作品がありますが、

「俺の、生クリームとポッキーへの愛を表現したんだよ(ドヤ!」

って本人言ってるので、まぁ良いでしょう(°_°)



撤収時には小雨がちらついていて、少し手間取ったKGR家。
11時のチェックアウト時間から15分ほどオーバーしてしまいましたが

「全然大丈夫ですよ~!ありがとうございました♪」

と言って下さった太陽と海キャンプ場の素敵なスタッフさん。
ありがとうございました!


次に来るときは、撤収前に調子にのってパフェ作りなどせず、
時間に余裕を持って撤収できるように致します(。>(ェ)<。)


帰り道でランチ。

少し茨城に向かって走ってからランチにするか迷いましたが、
せっかく初めて来た旭市の地元のご飯を食べてから帰ろう!という事で、
人気の支那そば屋さんの『へいきち』さんにお邪魔しました(´ω`人)

201708168.jpg

食べログによると、お昼時は並ぶよ~みたいな事が書いてありましたが、
思ったほど混雑していなくて拍子抜け。

しかし、私達が着席して5分もすると次から次から次から次からお客さんがやってきて
一瞬のうちに満席&何組も待つお客さんが現れました。
ギリギリセーフないいタイミングに入店できたようです。

メニューはシンプルに2種類のラーメン。
201708169.jpg

ウータは支那そばを、チョビとムーは二人でまのけ(ワンタンメン)をはんぶんこしました。
2017081610.jpg

シンプルでアッサリしているけど、味はしっかりしていて
「あ、これ、毎週食べれる系のやつだ!」っていう支那そば。
ワンタンも皮がモチモチ、ツルツルで美味でした



茨城に戻り、ウータの実家に寄って、雨でビチョビチョになってしまったテントを干してから帰宅。
2017081611.jpg

カマボコテントは大きいから、干す場所確保が大変。
長い物干し竿丸々2本分の長さだもんなー。
こうゆう時、広い実家があるってありがたい



2回目のキャンプも3人で楽しく過ごすことができてとってもHAPPYでした。

と、前回のキャンプを振り返ってるけど、明日からまたキャンプ楽しんできまーす!

キャンプ『命』
2017081613.jpg



にほんブログ村 アウトドアブログへ 
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

つかさん  

羨ましい・・・

初めまして!出社前に色々サイトを回っててココに来ました。

うちもキャンプは2回目(しかも常設テント)ですが装備格差が凄い・・・。
嫁さん主導だとこうなるのでしょうか・・・羨ましいです。

テントもDODのカマオボコ型がいいですねー。
うちも狙ってたんですが黒しか在庫がなく諦めました。

写真もセンス良いですねー。センスが皆無な私には無理です。
何で撮ってるんですか?

それでは良いキャンプ生活を!

2017/08/17 (Thu) 05:14 | EDIT | REPLY |   

チョビ(KGR*OUTDOOR)  

★つかさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます~!

私「このギア欲しい!」
旦那「高い!いらない!」
私「えーでもカクカクシカジカ・・・・欲しい!!」

とギア集めはいつも戦いです(笑)

チェアやらテーブルやらは本当に子供の運動会用に買ってあったやつなので
ゆくゆくは買い換えたい気持ちですが、カマボコ買っちゃいましたし
しばらくは我慢我慢です><

写真は、普通のSonyのデジタル一眼αの古いやつです~。
子供が生まれた8年前に子供を撮るようにと買ったやつを使ってます♪
写真は私が大好きで、少しずつ勉強してます。これからもっと上手になりたいです。

BLOG私も遊びに行きますね♪LINKさせてもらいますネ!

2017/08/18 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。